リビングに新入りの観葉植物、ふるさと納税でゲット♪花やコーヒーも楽しめる?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ロコです。
先日、ふるさと納税で鹿児島県指宿市に寄附した話を書きましたが、無事に返礼品の観葉植物(コーヒーの木)が届いたので、どんな感じだったか報告したいと思います。

実物を見ずに観葉植物を買う(というか今回は返礼品ですが)のは初めてだったので、どんなものが届くか心配でしたが、とても立派なものが届いて満足しています♪

寄附をしてから1週間ほどで、早速お礼の品が届きました。早い!

思っていたよりもスリムなダンボールですが、高さは結構あります。

おそるおそる開けてみると、こんな感じで梱包されていました。

ここから鉢を持ち上げて、段ボールから出します。
意外と重い!土は乾燥気味でしたがぎっしり詰まっている感じです。

段ボールから出した全体図。

根元の部分には土の飛散防止なのか乾燥防止なのか、新聞紙が詰め込まれていました。
すごく丁寧な梱包で感激!

そしてそれらの梱包をすべて取り外すと…

めちゃくちゃボリュームありました!!

指宿市のページで見たよりもものすごくボリュームあって、葉っぱも青々としてます。
こちらまで元気が出てきそうです(*^-^*)

商品ページはこちら↓

早速、リビングの隅に置いてみます。

本当はソファーの角の裏に置きたかったのですが、実際置いてみたら若干高さが足りずバランスが悪かったので、反対側の隅に置くことにしました。

なかなか馴染んでる♪

このコーヒーの木、うまく育てて1mを越えるくらいの大きさになると、花も咲かせるようになるそうで。
さらに実がなると食べられるんですって!

そしてそして!
身の中にある種を焙煎すると、コーヒー豆になるんだそう♪

将来この木からとれた種でコーヒーを入れられるかもしれないなんて、楽しみじゃないですか??

大事に育てて、まずは1m越えを目指します!
そしたら、本来置きたかった場所であるソファー裏にコーヒーの木を置く!

そしてコーヒーの種が摂れたら、ソファーに座ってコーヒーを楽しむ!
ダイニングで朝食のお供にコーヒーをいただくというのもいいなぁ。

コーヒー好きのロコ夫婦、将来の楽しみがまたひとつ増えました(*^-^*)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

関連記事

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す