模様替えですっきりしたリビング&人をダメにするソファ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ロコです。
新学期が始まり、子ども達がもらってくる大量のプリントと格闘する毎日です。

わが家の長女もこの春、中学生になりました!
新しい生活や友達に期待や不安が入り混じりつつも、楽しんでいる様子なのでひと安心といったところです。

さてさて、前回の記事でLDKを模様替えしたことを書いていましたが、今日はその続きです。

元々リビングの隅にあったライディングデスク。

2年前、入居したての時はこんな風に配置してました。

その後ソファの並びを変えてみたり、

ソファーを横一列に並べてみたり…。

と、これまでもプチ模様替えを楽しんできました。

が、今回ライディングデスクを移動したので、ソファを部屋の角に配置してみることに。

模様替え後のリビング

ソファを隅に寄せたことで、より寛げる空間になりました♪
そして白い壁の面積が増えたからか、リビングがとてもすっきりして見えます。

スポンサーリンク

 

模様替えついでに、昇降式のテーブルとビーズソファも購入!

テーブルはこれ

テーブルの高さが変えられるのが便利!
ソファに座ってくつろぐ時やパソコン作業する時は高く、子ども達がじゅうたんの上に座って宿題したりお絵かきしたりする時は低く、とテーブルの高さを変えて使っています。

一番高くしてダイニングテーブルに横付けすることも可能だし、テーブル自体を使わない時は、折りたたんでソファ下に収納しておけば邪魔にならない♪

かなり重宝しています。

そして最近リビングに導入したビーズソファ。

無印の「人をダメにするソファ」のお値段の半額以下で購入した、山善のビーズソファです。

島忠の店頭で見かけた時に座り心地を確認済み。ネットで購入しました!

わが家では子ども達が奪い合いながら使ってます。
争奪戦が激しすぎるので、追加でもうひとつ注文しました…(^-^;
2つ並べて寝転ぶと、抜け出せなくなるほどの気持ちよさです(←子ども達が寝静まった後にやってみた)。

わが家のLDKはとてもシンプルな作り(縦にズドーンと長い形)です。

家が建った当初は「せっかくの注文住宅だし、もう少し作り込んだ方が良かった…?」と若干物足りない感じもしていたのですが、子どもの成長や家族の生活スタイルに応じて模様替えができるのは大きな魅力です♪

わが家のリビング、しばらくはこの配置でいこうと思います(*^-^*)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

関連記事

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す