子供部屋のリフォーム。間仕切り壁工事、2日目

子供部屋
スポンサーリンク

前回の更新から少し間が空いてしまいました。
先週は夫の仕事も子ども達の部活もほぼお休み!朝もゆっくり起きて、家でのんびりと過ごしておりました。
(ま、受験生の長女はお盆も毎日オンライン授業が3コマ入ってて、ヒーヒー言ってましたが…^^;)

雨続きだし、買い出しに出かける以外はずっと引きこもり。
ですが、気になっていたことをいくつかやれました。

・観葉植物の植え替え

・髪のセルフカット&カラーリング

・壁ができた娘達の部屋の片付け&模様替え

などなど、普段時間がなくてなかなかできなかったことも、家族の力を借りてできたので良かったです!

 

そして、話の途中になってしまっていた、娘達の部屋の間仕切り壁工事。

子供部屋のリフォーム。間仕切り壁工事、1日目
娘たちの部屋を個室にするための間仕切り壁工事。 バタバタしていたのでなかなかリアルタイムで記事にできませんでしたが、先日無事に壁ができあがりました! そんな子供部屋の壁工事の様子を、備忘録として残しておきたいと思います。...

今日はその続き、2日目の様子を記録しておきたいと思います。

 

1日目に石膏ボードを張るところまで作業が進み、完全に2部屋に仕切られた娘たちの部屋。

壁工事1日目(長女部屋)

 

2日目は、朝から職人さんと現場監督さんがいらっしゃり、続きの作業が始まりました。

前日の作業終了時に翌日の工程について伝えられていましたが、この日は巾木の設置と石膏ボードの継ぎ目にパテを塗っていくという作業が主。

1日目の作業が順調だったということもあり、2日目は午前中で作業が終わりました。
朝9時半ごろ〜12時くらいまで。

 

いきなりですが、作業後の様子です!

【長女部屋】

巾木が設置され、石膏ボードの継ぎ目にパテ工事がされました。


パテは1度塗って乾かし、もう1度塗るのだそう。

 

部屋全体を見ると、こんな感じ。


工具などが片付けられ、きれいに掃除されていました!

 

【次女部屋】

こちらも、巾木とパテ工事が終了。

 

移設したコンセントは、ドアを開けても干渉しない場所に移動。

 

天井の壁紙も半分ちょっと剥がしてありました。

次女部屋の方のみ、天井の壁紙を貼り替える計画。
長女部屋の天井はこれまでどおりそのまま使えるように、傷つかないように作業してもらっています。

2日目は、朝9時半ごろ〜12時くらいまでの作業でここまで進みました。

 

3日目はいよいよ壁のクロス貼り!
娘たちがそれぞれ選んだ、お気に入りのクロスです。

が、ちょっとした問題が発生してしまい、3日目はドタバタに…(~_~;)
長くなったので、次回に続きます。

 

ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

コメント

  1. […] 雨続きの関東。昨日は肌寒いくらいでした。 快適エアリーを除湿モードでキープ運転していましたが、それでも寒かった!スイッチオフすると部屋干しの洗濯物が乾かなさそうだし…。あれこれ模索中です(;´・ω・) さて、雨で手持ち無沙汰になって… スポンサーリンク 子供部屋を2部屋に分ける!仕切り壁の工事が始まりました 子供部屋のリフォーム。間仕切り壁工事、2日目 […]

タイトルとURLをコピーしました