さよなら、ダイワハウスさん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

へーベルハウス、一条工務店、ミサワホーム、セキスイハイムの4社に関心が集まる一方で、他のハウスメーカーさんにはお断りの連絡を入れたくなってきました。
選択肢が多いと自分たちの中で絞り切れないと思ったからです。

あと、はまりやすい私たちは土日もぎゅうぎゅうに予定を入れてしまい、メーカー探しに疲れつつありました。そのため、選択肢を減らして少し考える時間が欲しいと思っていたのも確かです。

でも、少なくとも一回は時間を割いて説明して下さった営業の皆さまに、どのようにお断りの連絡をしたらよいのだろうと本当に悩みました。

悩んだ結果、ストレートに断ろうと思い、まずどこかに電話をしてみることにしました。

スポンサーリンク

 

どこから断ろうと思っていた矢先、ダイワハウスさんがなんとアポなしお宅訪問をしてきました。
「近くまで来たので寄ってみました~」と、電話もなしに突然の訪問。防音室のカタログを届けに来たようです。

うちには来ないで!と言っていたのに・・・

新人の営業さんで熱心なのは分かりますが、約束を破るのはNGです。
この瞬間、ダイワハウスさんは検討候補から一抜けとなり、最初のお断り先になりました。

電話したところ、すんなりとお断り交渉は終了しました。
もっと引き留められるのかなとも思っていましたが・・・結構お客さん多いんでしょうか。

でも、これで候補が絞られたかと思うと、少し気が楽になりました。

夫著

一条工務店の入居者宅見学を満喫 その1に続きます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す