モデルルームで書くアンケート、個人情報はどうするの?

スポンサーリンク

ハウスメーカーさんを巡るときに気になるのは、最初のアンケート。
皆さまはどうしてますか?

うちは警戒心が強い(?)ので、最初のハウスメーカーさんでは住所を書かないという暴挙に出ました。
まあ、本当に家を建てようとも思っていなかったので、訪問とかされると嫌ですしね。

年収を書く欄も、どうして年収を明かさないといけないのか、と思い、詳しい個人情報を書いていませんでした。

今思うと、年収とか勤め先とかの情報は、ハウスメーカーさんにとっては客となりうるかどうかを決める大事な情報でしょうし、それを書いていなかった私たちはどう思われていたんだろう、よく相手してもらえたな、と思います。

ある時を境に、住所などを書くけれども、それと同時に「訪問はご遠慮いたします」と書くようにしました。
そうすると、あるハウスメーカーの営業さんからは「訪問しないし」と言われました・・・

それを言われてから、面倒くさくなってすべて住所まで書くようにしました。

夫著

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました