【楽天マラソン】今年の母の日と、夏を快適に過ごすために購入したもの

母の日2021 暮らし
スポンサーリンク

土曜日に続き、日曜日も頑張って洗濯機を回しました。
ベッドパッド、シーツ、敷きパッド、掛け布団カバー、薄手のマイクロファイバー毛布をそれぞれ2セットずつ。
干し終わるのにお昼すぎまでかかりました(-。-;

マットレスも回転させて、布団乾燥機かけて。
乾燥が終わったら掃除機かけて。

午後は乾いたものから順にマットレスにセットして、また掃除機。
夕方までかかったけど、晩ご飯は夫が作ってくれると言うので時間を気にせず頑張れた!

すっかり母の日ということも忘れてましたが、夕食の時に夫と子供たちからプレゼントが!

夫からはお花、子ども達からはディフーザーとキャンドルをプレゼントしてくれました♪

母の日2021

子ども達からのプレゼントは毎年合同で、だいたいいつもは長女が中心になって選んでくれてるようなんですが、今年は次女が用意したそう!

連休中の1日、お友達と公園で遊ぶと言っていたんだけど、実はお友達と一緒にダイソーまで歩いて(ちょっと遠い)、こっそり買ってきてくれたんだって。
(夫の許可はもらってたらしい。そして長男と長女は母の日のことすっかり忘れてたっぽい^^;)

末っ子の次女が母の日のこと気にかけてくれてて、しかもこんなオシャレなものを選んでくれるなんて!
感激して涙出そうになりました。

母の日2021②

こんな感じで、プリザーブドフラワーや貝殻が入っててキレイ♪
どこに飾るか、まだ迷い中です。

 

夫は、どうも母の日にバッグをプレゼントしたかったらしく、数日前から突然「このバッグ良くない?」「これとかどう?色はどれがいい?」「何か欲しいバッグある?」としつこく丁寧にお伺いを立ててくるように。
↑多分、母の日に間に合わせたかった( ̄▽ ̄;)

「別にいいよー」と言いながら母の日当日を迎えたのですが、やっぱりどうしてもプレゼントしたさそうなので、昨日ショルダーバッグをリクエスト。
楽天お買い物マラソンも始まったし、注文してもらうことになりました(笑)

というわけで、今回のマラソンで注文したもの。
あまり買い回る予定がないので、ポイント5倍の昨日ポチしました!

スポンサーリンク

夫からの母の日のプレゼント

母の日は過ぎてしまいましたが、ここはありがたくバッグを買ってもらうことに。
夫がチョイスしてきたものは高すぎる!と思ったので私が選びました。

【1店舗目】ショルダーバッグ

これからの季節にピッタリな、パステルカラーのショルダーバッグ。

夫は「もっと高い、ちゃんとしたの買いなよ!」と言ってくれたのですが、ブランド品にはさほど興味はなく。
そもそもコロナでお出かけする機会も減ってるし…。

それだったら、持ってるとテンション上がりそうな明るいカラーのバッグがいいなーと思って選んだのがこのバッグ。
ハンドル部分が三つ編みになってるのもカワイイ♪

夏に向けて、楽チンルームウェアを物色中!

最近急に暑くなってきて、慌てて半袖ルームウェアを物色。
私も夫も家で過ごすことが多いので、パジャマとしてもルームウェアとしてもOKな、楽チンな服がほしい!

【2店舗目】カップ付きワンピース

夏のパジャマ兼ルームウェアを物色していて、目に止まったのがカップ付きのワンピース。
1枚で着られるから涼しそうだし、楽チン♪しかもプチプラ!

試しに1枚買ってみて、良かったら数枚買い足しちゃうかも。

【3店舗目】夫のルームウェア上下セット

ここ数年の夏、家でくつろぐ時はTシャツ&ユニクロのステテコが定番だった夫。

でもある時、ステテコのお尻の部分が破れてしまい(゚o゚;;
まぁ2枚を毎日交互に履いてたら、さすがにそうなる…と思いたい(笑)

で、今回はゴミ出しとかにも行けるようなもので、伸縮性のあるものを、というリクエストが入ったのでこちらに決めました。

洗濯しても乾くの早そう!

【4店舗目】夫のルームウェア上下セット、その2

洗い替えにもう1セット。
こちらは綿100%で肌触りが良さそう。

ただ、乾きはそんなに早くないのかな?どうかな?
ルームウェア2種類買ってみて、良かった方をリピするかも。

今のところ、お買い物はこのくらいかな?

 

ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました