部活がハードで熱中症が心配!対策グッズを物色中です

猛暑! 暮らし
スポンサーリンク

あっという間に梅雨が明け、連日猛暑が続いています。

わが家の娘たち(高1、中1)は2人とも吹奏楽部に入部し、コンクールに向けて連日ハードな練習!
実は入部後色々あったのですが、その話はまた今度…。

特に長女の方は、土日も休みなし!
ただでさえコンクール前で練習みっちり入っているのに、さらに運動部の大会の応援で遠征もあるらしい。

長女自身はやる気満々で楽しそうなので何より。
私自身も吹奏楽経験者だし心の底から応援しているのですが、一方で、長女の体調が心配です。

もともと体力あまりない方だし食が細い長女ですが、連日ハードな練習な上にこの猛暑!

炎天下であちこち動き回ったり、運動部の応援で演奏したりと、とにかく熱中症には気を付けなければと、対策グッズを物色しています。

まず、保冷剤を入れられるタオル。

試しに2セット購入。もうすぐ届く予定です。

それから帽子。

応援の時は楽器で両手がふさがるので、帽子が必須。
少しでも日差しを避けられるように。

両手があく、首かけ扇風機はどうかな?

風がある方が体感温度が下がるよね。

アイスネックバンドも気になってるけど、結構なお値段がするのと、首回りに敏感な長女なのでつけたがらないかもなぁ…と保留中。

でもこのタイプのネックバンド、飛ぶように売れてるみたいで入荷待ちのショップがたくさん。
買うなら急がないと!

あとは水筒2つに、愛用の塩分チャージタブレット。

などなど、なんとか熱中症を予防しようとあれこれ物色しています。

あとはスタミナのつく料理を作って、陰ながら子ども達を応援したいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました