おうち時間充実のためのナイトウェア&あったかグッズ【楽天買い回り】

おうち時間を快適に♪ お買い物
スポンサーリンク

ここ数日、寒くて寒くて。
3連休も必要最低限の食品の買い出しをしたくらいで、あとはずっと家で過ごしていました。

もともと家の中で過ごす時間が長いので、ひきこもりは得意(笑)な私。
でも今までかつて、休日までこんなにひきこもることはあっただろうか…。

子ども達が大きくなってきて遠出をすることは減ったものの、たまに家族でショッピングモールに出かけたり、食事に出かけたりはしてたよなぁ。
いくら引きこもり得意な私でも、なかなか好きなように外出できないのはやっぱりちょっと疲れてしまいます。

なので、ちょっとでもおうち時間を快適にするために、楽天でいくつか買い回りました。

【1店舗目】

最近朝が辛くて、パジャマを着替えるのも億劫…。
子ども達を学校に送り出すのもパジャマ姿で、なんてことが続いていました。
(ハイ、ズボラです…^-^;)

なのでいかにもパジャマ!という感じがしないナイトウェアが欲しかったのです。

もこもこニットワンピ♪
これなら、ゴミ出しや玄関先のお花の水やりしてても平気そう。
手持ちのレギンスとも合わせやすそうです。
届くのが楽しみ!

【2店舗目】

ルームウェアのトップスに合わせて、ボトムスも。
いかにもスウェットという感じがしないものを選んでみました。

【新春セール 半額】ルームウェア ペアケーブルニット ロングパンツ(男女兼用サイズ)(ボトムス ロングパンツ 単品 レディース 冬 部屋着 あったか かわいい ルームウエア ナイトウェア ナイトウエア 大人 可愛い 秋冬 暖かい ルーム ウェア ニット メンズ)
(なぜか画像リンクが貼れなかった…)

手編みのようなケーブル編みがかわいいくって、つい買ってしまいました♪
かわいいルームウェアを着ると、おうち時間を楽しい気分で過ごせますよね。
パーカーやニットと合わせたい!

【3店舗目】

次女の裏起毛スパッツ!
通学に毎日のように黒スパッツを履いていくので、起毛タイプを買い足しました。

スポンサーリンク
[adsense]

 

【4店舗目】

冷え性に悩む、長女の靴下。
内側がパイル生地になっていてあったかそう!

色が選べるのも嬉しい!
中学校にもはいて行けるカラーを選びました。

【5店舗目】

次女用の抱き枕。
長女が別の動物の抱き枕を持っているのですが、そのかわいさと気持ちよさに次女も欲しいと。

リラックスして眠れそうだし、寝相対策にもなりそう!
今日届いたばかりなのですが、帰宅した次女の反応が楽しみです♪

【6店舗目】

九州唐津産のカットわかめ。

スーパーで国産のわかめを探すと塩蔵のものしか売っていないので、ここのところわかめはもっぱら塩蔵タイプのものを使っていました。
が、カットわかめに比べると手間がかかるのが難点でした。

このわかめはわが家のふるさと、九州のわかめということで一気に親近感が!
レビューも良いので試しに買ってみます。
おこもりで自炊ばかりなので、手軽に使えるのは助かるなぁ。

【7店舗目】

九州続きで、佐賀のれんこん3kg!
今年初のふるさと納税です♪

れんこん好きにはたまりません!
煮物やきんぴら、はさみ焼、ハンバーグと、たっぷり使えそう。
毎日のお弁当作りにもひと役かってくれそうです!

【8店舗目】

今まではパスケースを持たずにスマホカバーのカード入れ部分に入れて使っていたのですが、以前ICカードを落としてしまったことがあり…。
(しかも中学校の校内で落としていたのを先生に拾ってもらっていたようで、放課後息子を通じて戻ってきたという~_~;)

来年度は中学校の役員を引き受けることが決まったので、ちゃんとしたパスケースを買おうと思い、購入。
中学校は家から遠いうえに坂が多いので、オバサンにはバスが必要なのです(笑)

ホック付きでカードが落ちないもの、かつ小銭や家の鍵などちょっとしたものを入れられるタイプのものを選びました。
カラーは落ち着いた、CROCO BLACKに。

というわけで、楽天お買い物マラソンは今のところ8店舗買い回っております!
もう少し欲しいものがあるのですが、ここでとどまるか走りきるか悩み中です~。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました