8月最終週のお弁当

お弁当記録
スポンサーリンク

9月から長男がオンライン授業になったので、朝のお弁当作りはしばらくお休み。
少しゆっくり寝られるのでありがたい!

その分お昼ごはんは家族分用意する必要があるので、それはそれで頭を抱えるところですが(^_^;)
分散登校で長女か次女かどちらかは必ず家にいるので、娘たちにも休みの日はお昼ごはんづくりをお手伝いしてもらおうかな。

スポンサーリンク

お弁当の記録 2021年8月5週目

オンライン授業で在宅になる前の長男弁当です。

8月30日(月) からあげ弁当

からあげ弁当

  • 卵焼き
  • からあげ(冷食)
  • コーンクリームコロッケ(冷食)
  • エビチリ(冷凍作りおき)
  • ブロッコリーの塩ゆで

朝が苦手な私。月曜の朝は特に起きるのが辛い!
買いだめしていた冷凍食品と作りおきで乗り切りました。

8月31日(火) ベーコン巻き弁当

  • 卵焼き
  • 鶏つくね(冷食)
  • ベーコン巻き
  • にんじんグラッセ(冷凍作りおき)
  • ブロッコリーの塩ゆで

爪楊枝と串が多いですね(^^;;

ベーコン巻きは、じゃがいもといんげんの2種。
じゃがいもは細切りにしてレンジ加熱したものを、ベーコンで巻いて焼きました。
生煮えの心配がなくなります。

 

さて、次のお弁当日はいつになるのでしょうか。
オンライン授業は今月半ばまでの予定だけど、延長になったりするのかな?

いまのコロナ感染状況を見てると、登校日は少ない方が安心です。

 

ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました